ゆるゆるブログ

【よしぶろ!】1分で読めるネオニート奮闘記

稼げる保守的なニート(ネオニート)を目指しています笑

vol.14 大人になるってどういうこっちゃ っちゅう話

まいど!よっしーです♪

 

f:id:yoshhy_neoneet:20180327082840j:image

 

最近思ったことを1つぼやきます笑。

 

大人も子どもも無限の可能性

子どもには無限の可能性が

なんていいますが、

「別に歳取っても、それ(無限の可能性)あるんちゃう?」って思いました笑

 

ぼくは歳をとるにつれて可能性が広がって行くと思って

ワクワクしてるタイプなだけかもしれませんが(o^^o)笑

 

逆に子どもに、自分の歳のことはできないし、

できることが増えているはずなので、

実現もよりしやすいと思うんですよね♪

 

大人の方が一般的にはお金があるし笑、

 

でも、

「家族ができたから」「会社が忙しいから」

もろもろの理由をつけて諦めてる人が多い気がして・・・

 

もちろんそういう理由が制約となってできないというのもわかってますが、

その上で「どうしたらできるだろう?」を考えるのが楽しいんじゃないかな?

 

とふと思いました♪



写真は先日撮ったスカイツリー付近での桜です♪


ほな、今日もぼちぼち楽しんでいきましょ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitter→ Yoshino Yuta (よっしー) @まねたい (@yoshiyou_) on Twitter

●プロフィールはこちら→ vol.1 自己紹介 っちゅう話 - 【よしぶろ!】1分で読めるネオニート奮闘記
●前記事→vol.13 はじめての中華街 - 【よしぶろ!】1分で読めるネオニート奮闘記