ゆるゆるブログ

【よしぶろ!】1分で読めるネオニート奮闘記

稼げる保守的なニート(ネオニート)を目指しています笑

vol.10 副業(複業)に関してっちゅう話

まいど!よっしーです♪
 土日はいかがお過ごしでしたでしょうか?(o^^o)

 

ぼくは丸の内近辺で

本屋をブラブラしてたんですけど

たまたま目に入った副業雑誌を手にとって呼んでみたら衝撃の事実が・・・笑

 

副業をしている半分以上が年20万円以下の収益

f:id:yoshhy_neoneet:20180312033522j:image

「えっ・・・!」

こんなに少ないの!?

と思ったのが素直な感想。笑

 

周りが楽しく好きなこととかで

本業以上に稼いでたり、生活の足しになってたり、

はたまた副業が本業になっているやつがいたり笑

 

改めて周りのそういう仲間や環境に感謝しながら、

なぜ半分以上の人が1年で20万円いかないのか

について考えてみた。

 

何のために複業(副業)をするのか

f:id:yoshhy_neoneet:20180312034128j:image

やはりここに尽きるかなと♪

そもそもやる必要がなければ、やらなくていいし

やる必要があるとすれば以下のどれかかなと♪

①お金

スキルアップ

③趣味

④人脈形成

 

どれでもいいと思います笑

 

が、

間違いなく言えるのは

①お金  だけだと長続きしないケースが多い

ということですね♪

 

ボクもしかり笑。

 

一時期、転売業をしていましたが、

誰ともつながらず、黙々と一人で作業をすることが多く、

なんか(あくまで個人的な感想として)

あまり面白くなかった笑

 

だから、

①稼げて(お金)、 ④人とも繋がれる(人脈形成)お金の勉強会を開こう!

と思って地元関西で開くことにもなりました(o^^o)

 

結果的には、①も④も

そしてラッキーなことに②も③も

転売の時よりも満たせていると思っています♪

 

個人的には

副業という言い方があまり好きじゃなくて

自分としてはどれも本業だと思っています♪

 

なんか、中途半端な気持ちでやっている

みたいな感じがして笑

 

でも一方で

「複業」という言い方はすごい好きで、

個人が複数ビジネスを持つ

というのが当たり前になってきている今の時代に合ってると思います(o^^o)

 

次回は「始め方」についてでも更新しよかな♪

 

 

ほな、今日もぼちぼち楽しんでいきましょ♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TwitterYoshino Yuta (よっしー) @まねたい (@yoshiyou_) on Twitter

●プロフィールはこちら→ vol.1 自己紹介 っちゅう話 - 【よしぶろ!】1分で読めるネオニート奮闘記
●前記事→vol.9 スイーツトマトうまかったっちゅう話 - 【よしぶろ!】1分で読めるネオニート奮闘記

ほな、今日もぼちぼち楽しんでいきましょ♪