ゆるゆるブログ

【よしぶろ!】1分で読めるネオニート奮闘記

稼げる保守的なニート(ネオニート)を目指しています笑

vol.1 自己紹介 っちゅう話

まいど!

よっしーです♪

 

前回記事「ブログはじめる っちゅう話」

→ vol.0 ブログはじめた っちゅう話 - 【よしぶろ!】1分で読めるネオニート奮闘記

 

手短にプロフィール

f:id:yoshhy_neoneet:20180224170533j:image

1991年生まれ 大阪出身

 しかもまたガラの悪いところやねん・・・笑

 

中学高校は、

山に囲まれて、古墳が校内にあり、

理事長が脱税で捕まるという

とんでもないところで青春を過ごしてました笑

そっから、

数多フラれ、

大学受験も落ちるに落ちて、

代●木ゼミナールに無事入学 笑

 

大学生の時から稼げるニートを目指したいと思うようになる。

4年間 予備校の世界史講師を経た後、

某大手人材会社へ就職。

 

お金の面で騙されるたり黙らされなかったりで、

賢く資産を築く方法を実践&お伝え中♪

 

みんな(仲間)でハッピーな人生を送りたいな♪

って思っています(o^^o)

 

 

 よしぶろで伝えたいこと

このブログでは、

ぼくの学びを「1分で読める」サイズ感で発信していきます♪

・・・・・・大阪弁で笑。

 

去年は自分の人生史上最高の1年やってんけど、

今年は「さらに何も言えねぇ1年」にするためにブログも始めちゃおかな?

と完全に思いつきですわ笑。

 

年末に「何も言えねえ」が

最高で何も言われへんのか

辛くて何も言われへんのか笑

 

どっにに転ぶか分からへんけど

ボチボチやっていこうと思います♪

 

 

ぼく自身ゆるい人間なので、

「学び」って言っても、ゆる〜く楽しく読めるように頑張りますので、

応援のほどよろしくおねがいします♪笑

 

ぼく自身、過去お金で痛い目を見てきたり、

収入コンプレックス、同じ人に3回連続でフラれた、大学受験全落ちなどいろんなことがありました笑

 

 

こんな人に向けて書いてます

f:id:yoshhy_neoneet:20180224171340j:image

 

自分を抑えつつも、

仕事を頑張っている20代サラリーマン女性・男性が元気になるようなブログになれば嬉しいな♪

 

(権利収入を増やして・・・みたいな、ネッ○ワークビジネスみたいなものは個人的には。。。苦笑)

 

とくに経済面・活力・人生を楽しむということに関して、

普通のサラリーマンとしてできるようなことを賢く学んでいるつもりなので、

読んでいるみなさんが、

何かしらのプラスになればと思います♪

 

ほな、今日もぼちぼち楽しんでいきましょ♪

 

 

よっしー