ゆるゆるブログ

【よしぶろ!】1分で読めるネオニート奮闘記

稼げる保守的なニート(ネオニート)を目指しています笑

vol.6 出会いに感謝・仲間に感謝

まいど!よっしーです♪
プロフィールはこちら→vol.1 自己紹介 っちゅう話 - 【よしぶろ!】1分で読めるネオニート奮闘記
前記事→ http://yoshhy-neoneet.hateblo.jp/entry/2018/03/04/180017

 

 人との出会いにしか救われてない

 よく周りから「人生楽しんでるね」って言われるんやけど、

一言で言うと

 

でしかなくて、

しかも特に「人との出会い」に関する運は他の人よりも持ってると思う♪

 

f:id:yoshhy_neoneet:20180305082609p:image

 

たとえば、大学生の時に起業に興味を持ったのも

高校の同級生が大学に通いながら起業していて、

なんかすごいイキイキしてて、

それに憧れたってのが始まりだし、

 

お金に困った時も

お金の正しい知識を教えてくれる人に出会えたし、

 

NBAを語るオタク友達が欲しいって時もそういう友達ができたし・・・などなど

 

でも、それっておそらく

本当は誰にでも転がっているんちゃうかなと思います♪

 

それを手にするかしないか

もしくは「それをチャンスと捉えてるか捉えてへんか」

それだけな気がします。

 

 

ほな、今日もぼちぼち楽しんでいきましょ♪

 

 

#仲間

#人生

#ライフプラン