ゆるゆるブログ

【よしぶろ!】1分で読めるネオニート奮闘記

稼げる保守的なニート(ネオニート)を目指しています笑

vol.3 学生や会社員時代にやっててよかったことについて っちゅう話

 

まいど!よっしーです♪

最近日に日に強く思ってることがありまして、

 

最低限お金のことでは困らない

っちゅう仲間を増やしたい!!笑


f:id:yoshhy_neoneet:20180226095820j:image

 

自分自身も借金背負ってたり、

いろいろあったからエラそうなこと言われへんのやけど笑

だからこそみんなでハッピーな人生送りたいってのはあるんやと思います笑

 

でも変化できないのが人間

僕自身もそうなんやけど、

変化って大半の人間にとって怖いよね笑

 

だって今まで手に入れたものを手放すって

なんかイヤやもん笑

 

僕自身、かなり保守的な人間で、

 

そんなやつが今何をチャレンジしてて、

ほんでどうなったか

もしくはドカンと打ち上げ花火みたいに失敗したか笑

 

成長過程を見て何かヒントや励みになれば嬉しいなぁ

なんて思うてます♪

 

個 で生き抜く時代

そういえば、今って昔と比べると総収入は上がってるのに手取りが減ってるらしいです。

なんか、税金が重たなったから、

総支給では増えとるけど、手元に残るのは少ななってるっちゅう話らしいです。

 

てなると、会社からの給与だけやと

やってかれへーん!

って人が続出しそうやんね。。。

 

働き方改革やら、ネットの普及やらなんやらで
これからは個人として
稼ぐorお金を増やすor守る力があるかが大切になってきそうやなっちゅう話ですわ。
(=会社や国、地方自治体のみではなく、収入源をそれに頼らなくても生きていける力)

 

やっててよかったこと

個人事業主として、

学生時代や会社員時代にやっててよかったなぁと思うことがあります。

 

給料(バイト代)以外から1円でもいいから収入を作り出す

っちゅうことです。

 

何が良かったか、

それはまた明日の話で♪