ゆるゆるブログ

【よしぶろ!】1分で読めるネオニート奮闘記

稼げる保守的なニート(ネオニート)を目指しています笑

vol.4 学生時代、会社員時代にやっててよかったことについて っちゅう話 その2

まいど!よっしーです♪
プロフィールはこちら→vol.1 自己紹介 っちゅう話 - 【よしぶろ!】1分で読めるネオニート奮闘記

前記事→ vol.2 会社員のメリット っちゅう話 - 【よしぶろ!】1分で読めるネオニート奮闘記

 

1円を自分で生み出す

学生の時はもちろん、

社会人になってからもやっててよかった って思うことはダントツでコレです♪

 

いくら稼ぐとかじゃなくて

1円でもいいから稼ぐ経験をすることが大事だなと。

いや、赤字でもいいかとしれません。

 

「このお金ってどこから頂いてるんだろ?」

「何に価値を感じて払ってくれるのだろ?」

 

お金の本質を考えるきっかけになりました。

 

 

ただ時間を働いて、

やる仕事をやってその対価をもらうのではなくて、

相手に「価値あるもの」と感じてもらえるものを提供して頂くという経験は

今の自分に生きている気がします(o^^o)

 

 

ほな、今日もぼちぼち楽しんでいきましょ♪